掲載誌名:広告批評
日付:2001年2月号

タイトル:ゴールドラッシュをアートする


同一クライアントが10誌をマガジンジャック
ゴールドラッシュをアートする

「ネットワークビジネスは現代のゴールド・ラッシュ」というコンセプトで、NTTソフトがちょっと面白い試みを展開した。

ビジネス系雑誌5誌とカルチャー雑誌5誌に広告を出稿。共通のテーマでそれぞれメディアが起用したデザイナーに、自由にオリジナル広告を作ってもらおうというのだ。ここに紹介したのが、それぞれの広告。クリエイターにとっても面白いチャレンジになったようだ。

こうした試みが積み重なると、そのクリエイティブだけではない、行為自体が企業のブランド構成につながる可能性は大きい。

(C)広告批評